これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

NCT NATIONに行ってきた

NCT NATION 自宅アンコール公演をお楽しみの皆さまお元気ですか。それは私です。ずっとあのライブの熱狂から帰って来れずに日常を生きている幸せな亡霊です。SNSを見てるとたくさんの人が余韻を引きずっているようで同士がたくさんいると安心しながらも終わ…

ドリショ2023@京セラドームに行ってきた

ドリショ追加公演@京セラドームが終わった。余韻が凄い。余韻を超えて喪失感すら感じる。そんな今なので気持ちを消化するために振り返りながらドリショの感想を書いていこうと思う。いつかNCT DREAM自体について書こうと思いながらあっという間に2年が過ぎて…

ハイローにハマって弾丸でFANTASTICSのライブに行くまで

お久しぶりです〜! Twitterには常に生息してましたけどブログはいつぶりでしょうか。最後に書いたのが4月で、見切り発車で始めた毎月振り返るコーナーみたいなやつですね。続くか心配してたけど三日坊主ならぬ3ヶ月で終わりました。3ヶ月でも頑張ったよ、い…

2022年3月まとめ

「重いので10秒お待ちください」 3月簡単に去ってしまった… あああ https://t.co/Fk2U5VAzTT— aka (@ak22789) 2022年3月5日 ヘチャンカバー!!嬉しいねぇ ずっと寄付できずにいたので少額ですが寄付しました。ご寄付を受け付けました | 国連UNHCR協会 https…

2022年2月まとめ

3月です。早い、早すぎる… 1月行く、2月逃げる、3月去るとは言うものの2022年ついこの間あけたばかりなはずですが。悲しいので2月を振り返って現実逃避しよう(どういうこと!?) 1月振り返り記事はツイート貼りすぎにつきめちゃくちゃ重たくなってしまったの…

2022年1月まとめ

2022年に入って何か新しい試みしたいなということでブログにTwitter貼り付けて振り返るシリーズでもやるか!と突然思い立つ。 継続できるかはわからない。とりあえずTwitterだけは欠かさず毎日見てるような自分なので足跡はTwitterを見ればわかる…(良いんだ…

わたしの推し2022

特別お題「わたしの推し」 あけましておめでとうございます。 ここ最近立て続けにブログ書いてるけど一体何が起こるんです??2022年の新しい私始まる??ブロガーになる??ってくらいに更新してますね。 たまたまです。「お正月で暇なので」なのか「気が向…

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 はてなブログのお題に沿って記事書くのいつぶりだろう。それこそ初めて書いた記事がお題に合わせたものだったな。懐かしい! 今年のベスト〇〇シリーズやまとめが大好き人間なのでこういう他人の購入リスト、おすすめを見…

2021 KPOPベスト番外編

今回は10にはチョイスしなかったけど2021年良く聞いた好きな曲を挙げていきます 前回の記事 2021年KPOPベスト10 ・Weeekly / Lucky LuckyWeeeklyK-Pop¥255provided courtesy of iTunes weeeklyの今年の曲と言えばAfter schoolだけど個人的にはこの曲も推した…

2021 KPOP曲ベスト10

こんばんは。2021年もあと少しで終わりますね。 ということで2021年KPOP楽曲ベスト10を挙げてみようと思います。 ベスト5くらいは全然迷わなかったけど順番にさほど差はなくてなんとなくの順位、しかし10に選抜するならこの曲かなというチョイスです。 【10…

BTSがPOPアイコンになった

お久しぶりです。ブログを書くのは昨年のBLM以来かもしれない。というか書いてはいても下書き途中で出せていない文章は何個か眠っているのだけど。 バンタン関連の文章はめちゃくちゃお久しぶりになるのだけどツイッターに書ききれないからこちらに書こうか…

black lives matterで自分と向き合う

ここ最近ずっとblack lives matterについて考えている。そもそものきっかけは自分自身の発言だった。このデモが全米で湧き起こりニュースになりSNSで目にすることが多くなった時に、私はツイッターで疑問に思ったことをツイートした。「正直、私もこれを感じ…

沼が広がりました

お久しぶりです。去年の12月ぶりです。え?もうそんなに経つ??2020年は全人類が引きこもってるからか、なんかスピード早くないですか。もう5月ですよ。ついこの間初渡韓してハンギョルセンイル祝って、日プにワイワイして、MAMA見て、エムネともろもろにキ…

日プが終わりました

日プが終わってしまったよ… とりあえずここ最近MAMA→ハンギョルセンイル渡韓→日プファイナルとあまりにも密度が濃くてわたわたしてました。それぞれブログにまとめたいしセンイル渡韓に関しては動画も撮ったから軽くではあるけどまとめたいし…でもやっぱり日…

日プの現場収録に行ってきた

ここ最近のKPOP界ほんとにしんどい…と思っていた矢先にまさかの日プ現場評価が当選するという奇跡が起こり、行ってきました。 前回の観覧当選組の方も結構地方から行ってる人がいたから、僅かな望みにかけて応募したんですよ。ウソです。全く期待してません…

produce101 japanこれが私の推し!!

何このださいタイトル〜!! 今回もバンタン関連ではないのだけど勢いだけで書くしかないと思い自由気ままに書いていきますー! タイトルの通り、プロデュース101 JAPAN PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE 通称日プ(にちぷもしくはイルプ?)についてです。 詳…

ちょっとした走り書き

しばらくぶりにブログを書きます。 握手会やライブのレポもまだなのに…(7月だからもう記憶にないかもしれない=書けないかもしれないというか、あなたもう書く気がないでしょ) なんとなくレポを書くような気分にもなれずのらりくらりしていたらいつのまにか9…

MAP OF THE SOUL : PERSONA

BTS

お久しぶりです。前回書いたMAMAの記事からだいぶ期間が開いてしまいました。 今回は2019年カムバック待ってましたのアルバム感想をつらつらと書いていこうと思います。 割と主観が入るので、その辺は一個人の感想と思ってゆるっと読んでいただけたら有難い…

2018 MAMA in japanに行ってきた

12/12 MAMA in JAPAN 行ってきたのでレポにならない感想文書きます。いつものことですがただの感想文です。 MAMAにバンタン、ワナワン、アイズワンの出演が決まった時点でうっすらコレは行きたいな…え?風の噂でママムとスキズも来るだと!?それは私得すぎ…

BTSのコンサートに行ってきた。

BTS

ついに蜃気楼をつかんで、それは現実になった 恐れていた砂漠は、僕たちの血、汗、涙であの海になった でもこの幸福の間にも恐ろしくなるのは何だろう もともとここが砂漠だという事を僕たちはよく分かってる 希望があるところには 必ず試練があるものだから…

パクジミンを祝う

BTS

メンバーの誕生日を祝うブログシリーズはミンユンギで始まりミンユンギで終わっているので(つまりミンユンギしか書いてない)書こうかどうしようか迷ったあげく書きます。 グクもナムも書こうと思ったのに書けなかった。他のファンの方達みたいに語りたいと思…

Loveyourself 結『Epiphany』

BTS

お久しぶりです。 ブログ書くのはバンタンカムバの5月ぶりだ〜。何をしていたかと言うとバンタン!バンタン!バンタン!ソニョンダン!!!だった日々からプロデュース101シリーズにハマり(プデュ48がきっかけ) IOI関連やらワナワンやらその他いろんなグルー…

Love yourself 轉 tear

BTS

2018/5/18 ついに発売されましたね〜!! Love yourself 轉 tear / BTS 待ってたよー! 私的、初カムバックだよー! やっと…ついに…という感じです。年末バンタンに出会ってから初めて体験するオリジナルアルバムの発売。 こんなにCD発売を心待ちにしたのい…

ELLEGARDEN復活によせて

はじめに。 今回の記事はタイトル通り、防弾少年団とは関係ない記事です。私がただ書きたくて思いのたけをひたすらに書き綴っています。思い出いっぱいエモさ爆発の記事になりました。よろしくお願いします。 ちなみにELLEGARDENとは…ELLEGARDEN - Wikipedia…

防弾少年団ペンミ:後編

BTS

さて前編はこちら。 aka227.hatenablog.com 長すぎて1つにまとめきれなかったことをお詫びします。23日だけじゃなく24日も奇跡が起きて参戦できることになった私… 本当に夢か現実か…24日は立ち見でした。 何気に大阪城ホール立ち見は初体験。 スタンド最後…

防弾少年団ペンミ:前編

BTS

4/23あれから1週間が経ちました。 早いなー。まだまだ記憶が蘇るしあの時感じた音圧も耳に残る歓声もアミボムの光もはっきり思い出せるのになー。 最初にひとつ。 実はワタクシ…奇跡が起きまして4/24も行ってました城ホ。 ライビュ予定だったのが当日覆りま…

決戦は月曜日

BTS

ドリカムは金曜日らしいですが私は月曜日です。明日です。いよいよです。 なんか知らんが22時間前からすでにめちゃくちゃ緊張している…。 楽しみ半分楽しみ半分… 楽しみやんけ 初、KPOP現場。 初、防弾少年団。 久しぶりのアイドル現場。 なんかここ最近で1…

防弾少年団がやってくるヤァヤァヤァ!

BTS

もうすぐ待ちに待った少年団のみなさんが日本にやってきますね〜。 最近やたら少年団という言い方にハマっています。 と言うことで、来日前にここ最近の少年団を振り返り。 まずは4/4に発売された日本オリジナルアルバム FACEYOURSELF Apple music ‎BTS (防…

Loveyourself 起『Euphoria 』

BTS

4/6 ついに来ましたね〜。 カムバ予告映像。 BTS (방탄소년단) 'Euphoria : Theme of LOVE YOURSELF 起 Wonder' 前回のloveyourselfが起承転結の『承』に当たる部分で、今回は物語の始まりとなる『起』になるのですね。 まあ見事に寝てしまっていた私はリア…

防弾少年団の好きな曲ベスト10

BTS

この何のひねりもないタイトルで始めてみます。 前回殴り書きしたburn the stageの記事が私レベルのブログでは申し訳ないくらいに軽くバズってびっくりしたのですが、読んでいただいた方ありがとうございました。 また今後の動画を見ていく中で何か感じるこ…