これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

沼が広がりました

お久しぶりです。去年の12月ぶりです。え?もうそんなに経つ??2020年は全人類が引きこもってるからか、なんかスピード早くないですか。もう5月ですよ。ついこの間初渡韓してハンギョルセンイル祝って、日プにワイワイして、MAMA見て、エムネともろもろにキレてX1の解散に落ち込んで…ついこの間までの感情どこいった。人間ってすぐ忘れてしまうよね…

私ももうブログの書き方忘れました。相変わらずツイッターには張り付いてるけどブログを書くほどのネタもなく気力もわかなかったのでブログの存在さえ忘れてました。渡韓や各種レポ書きたいは私あるあるの見切り発車発言なので…もうすっかり記憶から抜け落ちてしまってることが沢山ありすぎて書けない(泣)

最近は引きこもってるからかますますYouTubeやらNetflixやら見るようになっていろんな沼が広がりました。タイトルの通りです。愛の不時着と梨泰院クラス見ましたか??

冬のソナタ並みに日本でも爆発的に流行ってもおかしくないくらい面白いのになぁ(私感覚)とは思ってます。

アイドルの方はと言うとバンタン熱は落ち着き、今は静観モードに入ってますね。私がハマったのが2018年始くらいだったのでもう2年も経つのか…早いなぁ。ほんとに早いよ。ついこの間バンタンハマってから初カムバ!ワイワイ!とかはしゃいでたのに。

人間、やっぱりハマりたてが1番勢いも情熱もありますね。私だけか?今は買うし、見るし、相変わらずみんな好きだけどリアルタイムで絶対に追ったるぜ!みたいな気持ちはなくなったので、そういう意味での静観モードです。

そうなると、こう…他の何か新しい沼を見たくなりまして。それがハンギョルから入ってハマる予感がしていたX1だったんですけどね。未だにハンギョルは好きだし、ドヒョンちゃんとのH&Dも応援したいけど、あくまでもX1の中にいたハンギョルが好きだったのかなと最近よく思います。あのメンバーに囲まれて、X1だけのコンセプト、曲でパフォーマンスする彼が見たかった。それは多分私だけじゃないと思います。ただまあイ・ハンギョルという人自体もすごく好きなのでこれからも応援するし追いますけどね。MBKに祈るしかない。

で、今回は目新しいネタはないけど、最近私が広げた沼が広大になりつつあるので自己満ながらまとめてここに書いてしまおう!とそんな思いつきの記事です。

まとめと軽いプレゼン兼ねて書いていきます。

また長くなるかな…

 

 

さて、まず最初は…

彼単独でブログ書こう書こうと思いながら書けず仕舞いだった人、私が去年初渡韓に至るきっかけとなった人

ハンギョル

f:id:aka227:20200517071613j:image

イ・ハンギョル(韓: 이한결、漢: 李翰潔、英: Lee Hangyul、1999年12月7日 - )は、韓国の歌手。男性ユニット「H&D」のメンバーである。男性4人組バンド「IM」、男性アイドルグループ「X1」のメンバーとして活動していた。MBKエンターテインメント所属。身長176cm。体重69kg (Wikipediaより)

1番バズった(!?)ハンギョルのマスターさんIDEMニムの1枚貼っときます。

芸術作品のようですね。私は元々プエク見てはいたもののハンギョルにはほとんど興味なくておもしろい・顔が濃い・ガタイのいい兄さんくらいの印象だったんですよね。ドヒョンちゃんとのMBK兄弟コンビが好きという感じで、ハンギョルよりもドヒョンを応援していたくらいです。最終メンバー発表もリアルタイムで見ていたけど、MBK兄弟で選ばれて良かったなぁ!というひっそりコンビ推しという具合でした。X1にもそこまで興味なかったんですね。

それがそれが、きっかけは9月のKMF初来日だと思います。その時に日本でしたvliveをリアルタイムで見ていて、そのわちゃわちゃとかわいさに惹かれるようになり…

沼へGOです。あとはもう皆さん身に覚えがありますよね。動画やなんやら見まくってスルッとです。オホホホホ。

 

↓このヨハンとの99ズコンビのやりとりが私の同級生コンビレーダーにハマってしまいアウトでしたね。この来日でしてくれたvlive4回くらいあったんですがハンギョルは全ての回に登場するというお祭り男ぷりでした。流石だよ。

 

↓X1の中のハンギョル、そしてかわいいかわいいドヒョンちゃん、メンバーのやりとりと大好きな回

 

↓ヨハンギョルは正義

 

↓チッケム。どれも好きだけど…選びきれず

 

ハンギョルに関しては動画を貼り出すときりがないのでやめます。やっぱり彼単独の記事を書かねば無理だよ無理。

ハンギョルは見た目は彫刻なんだけど中身が5歳。そして彼の1番良いところは計算も打算もなくありのままを表現してくれる。健やかで正直、見ていて飽きない。よくぞ表舞台に出てきてくれたなといつも感謝しています。重たいファンだな。まあかわいいかわいいと育てたい欲に駆られるんですよね。やっぱり重たいし怖いね。

また気がむいたら彼単独で記事を書く!というかセンイル渡韓したんだからそれをまとめなさいよ…私

 

 

では次は…

最近グループそのものにハマってしまった

ASTRO 

f:id:aka227:20200517080203j:image

ASTRO(アストロ、朝: 아스트로)は韓国のボーイズグループ。Fantagio所属。グループ名は、スペイン語で天体、星、スターを意味し、愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている。ASTROのファンクラブ名はASTRO/HEART/ALL FANSと암스트롱의 하나뿐인 팬(=アストロのただ一つのファン)という意味を持つAROHA(アロハ)である(Wikipediaより)

 

曲自体は去年出したAll Nightから聞き始めてはいたんですが、グループ動画を見たり顔と名前を一致させて呼ぶことができるようになったのはここ最近なのでプレゼンも何もまだまだ知らないことだらけのハマりたて芸人です。

ファンの方すみません。新参者です。とりあえず動画をちょこちょこ見始め、つい最近出たCDを買ったばかりです。去年出た韓国ライブのブルーレイもとりあえず買った!(届くのを待っている)

そもそものきっかけはAll Nightの曲では?とはっきりしたコレ!というきっかけが思い浮かばないんですが、多分↓これです。

 

なんとなく見たこの曲が自分にハマり、MVで気になった人が1人。

f:id:aka227:20200517081452j:image

ラキくんです。

ラキくん紹介ブログ貼っときます(人様のブログです)

ASTROならウヌくんは知ってるけど…程度だったので、とりあえず名前を調べて把握し、かわいいなぁ〜くらいに思ってましたが、まあそこ止まりでしたね。それ以上動画を漁ったり調べたりすることなく月日は流れ…

今回のカムバ。タイトル曲、knock knock

さ、爽やかでいてキャッチー!耳に残るメロディ!王道アイドル曲だ!!優勝!!

前回のカムバ曲、BLUE FLAMEも結構好きだったんですがカムバしたことも知らずで、しかも活動時ムンビンいなかった(一時活動休止していた)

なので久しぶりの全員でのカムバだったみたいです。そんなタイミングでハマりました。

ラキくんきっかけで気になりはじめて、タイトル曲が割と自分好みというので更に興味を持ち、そして極め付けはYouTubeのまとめ動画。

ファンの方が翻訳編集してくれている動画。いろんなグループで必ずある動画ですが、あれはファン製造機ですよね。

↓この方の編集が面白くて最高なんですが、他の動画見ても共通して感じたとにかくやかましというのが伝わってきます。

掛け声を自分達で作った上に実際やってみるんですが、まあとにかくかましい!!!

 

↓これも同じ方の編集ですが、自分達のアルバムをデコり対決するというなかなか斬新なテーマでファンタジオやるな!?と思いながらとにかくやっぱりやかましい、ひたすらやかましい、そしてかわいい

 

↓こちららウヌくんがいなくて残念だけどかましくて面白いので最高

 

だいたいこの辺で気づいてくるんですが、あれ…このグループめちゃくちゃやかまし

こんなやかましいグループKPOPにもあるんだ??と思ったくらいかましい。

でもかわいい。わちゃわちゃ。仲良い。距離感が近い。やかましい。

バンタンしか追ってこなかったので基本的な判断基準がバンタンになるんですが、ホソク先輩が3人くらいいる感じ(なんやその例え)

バンタンもわちゃわちゃしてはいるけれど、こっちのわちゃわちゃは高校生ノリに近い。

私が大好きなわちゃわちゃ要素、そしてダメ押しである人物が浮上してきたんですね…

f:id:aka227:20200517084533j:image

それが…ムンビン!!!ビニちゃん!!!

もうなんていうか絵に描いたような、「見た目はデカいが中身は小学生」

かわいいので育てます

そんな感情が芽生えてしまいました。終わりです。沼です。ラキから入りムンビンにもハマってしまったらそれはもう終わりだよ、沼入りだよ。

また人様のブログ貼りますね。すみません。

今の自分ではプレゼンできるほどの知識がないので…

f:id:aka227:20200517085341j:image

f:id:aka227:20200517085033j:image
f:id:aka227:20200517085038j:image
f:id:aka227:20200517085042j:image
f:id:aka227:20200517085046j:image

子役時代からほとんど顔変わってなくて、そのまんま大きくなったんだねぇ(泣)

かんわ〜〜😭😭😭

ムンビンは声もかわいいし喋ってもかわいいし、でもダンスがめちゃくちゃしなやかで綺麗!!

あとほんとにスタイルがいい!!セクシーなのもいける!!というかセクシーとかわいいのギャップよ

↓itzyのwannabeカバー

 

ラキもバレエやってたからほんとにキレイで見惚れるダンスするけど、ムンビンはスタイルも生かしたしなやかさでずっと見てられるわ

あとセブチスングァンと仲良いって聞いて、それはセットで推します推しますの感情になりましたね(ラキはSF9のチャニが友達だと!)

 

↓ラキのチョンハカバー

 

↓ASTROのダンスプラクティスはいろんなバージョンがあって好き

普段はやかましい三昧なのにキリっとキメることもできるしこれは沼だわ

 

顔がとにかく高級すぎて見てるだけで悪いことは思いつかなくなりそうなウヌ

f:id:aka227:20200517094530j:image

最年長でムードメーカー、普段あのテンションだからか静かだとただの美人なお姉さんMJ

f:id:aka227:20200517094545j:image

リーダーでちょっと動きも思考もゆったり、癒し系ラッパーのジンジン

f:id:aka227:20200517095550j:image

マンネあるあるか?グループの中で1番デカいうちゅうちゅなユンサナ

f:id:aka227:20200517094618j:image

 

f:id:aka227:20200517090818j:image
f:id:aka227:20200517090826j:image
f:id:aka227:20200517090822j:image

この前 knock knockで1位取った時の。

いい写真。

 

まだまだ書きたいことあるけれど、ハマりたての新参者はもう少し勉強してからまたブログ書きます(気がむいたら)

貼りたい動画とか写真とか厳選できるくらいになったら再びね…!!

とにかく、ASTROは沼だ沼だ、そんな予感がすると思ってたらやっぱり沼だったよ!!大変でした!!という報告です。

まさかこういう王道爽やかアイドルにハマると思ってなかったのだけど、タイミングだよなぁ。バンタンにハマったのもあのタイミングなら今回もタイミングだ。

今年はムリかもしれないけれど、来年ライブやペンミあるなら行きたいからファンクラブ入る気でいます。

早く現場というものに行ける日が来ますように…

 

 

さて最後!!

もうだいぶ疲れたんで巻きで(酷い)

NCT127

ジェヒョン

ジョンウ 

f:id:aka227:20200517092436j:image
f:id:aka227:20200517092429j:image
f:id:aka227:20200517092432j:image
f:id:aka227:20200517092424j:image

こちらはツイッターYouTubeで見るくらいなのでハマりそうです予告をしておきます。顔が!!すごいね!??2人ともギャップがいろいろあるよね!??

ジェヒョンはkick itの若頭と笑顔のギャップにやられて、ジョンウはちょいちょいツイッターで見かけた面白エピソードでYouTube見に行ったら何あの人たらし姫…という具合になかなかに沼が待ち受けてそうなイリチルよ

 

 

 

沼が広いと楽しいけど昼夜逆転、視力低下、思考停止、金欠という素晴らしい付加要素もついてくるから危険ですね。

また気がむいたら沼〜その後〜も書ければいいなと思っています(主に自分向け)

 

ではでは!