これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

produce101 japanこれが私の推し!!

何このださいタイトル〜!!

今回もバンタン関連ではないのだけど勢いだけで書くしかないと思い自由気ままに書いていきますー!

タイトルの通り、プロデュース101 JAPAN

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

通称日プ(にちぷもしくはイルプ?)についてです。

f:id:aka227:20191025212540j:image

詳しくは上の公式サイトもしくは検索して下さい。いろいろ詳しく紹介してくれているネット記事があります。

勢いだけで書きたくなったのは第1回順位発表(10/24)で私が推していた人が残ったから。

今回はこの推してる人達について書いていきます。

 

はい、ではまず1人目が…

 

男澤直樹

通称おざわ(呼び捨てスタイル)

男に澤でおざわって珍しい苗字だよね…iPhoneの変換で出てこないから打つの大変です(知らんがな)

プロフィールはこちら

f:id:aka227:20191025133457j:image

もっと詳しいプロフィールはこちら→男澤 直樹 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

男澤くんは福岡出身で歌、ダンスともにスクールに通ってただけあって実力派ではあるんだけどプロフィール探ってたらなんとバンタンLYSツアー福岡公演のバックダンサーしてたんだと…togoさんと一緒に確かに写ってる写真があった(これはググッて下さい)

あんまり公にしてないしまあその辺はオプション情報的な感じでいいけど、私が一体彼の何に惹かれたかと言うと声量のある歌でもなく軽やかに踊るダンスでもなく、とりあえずあの笑顔と放たれる陽の圧!!顔面の圧力(オブラートに包みなさい)、クラス分けの時にちょいちょい抜かれてた発言と顔よ…

f:id:aka227:20191025135800j:image

f:id:aka227:20191025135805j:image

f:id:aka227:20191025135855j:image

ウッワ〜!!!って感じしません???

ちなみに私のツイッターなんですが、

f:id:aka227:20191025140621j:image

ざっとこんな感じですね。

歌上手いのは後で知りました(ついでか)

あの元気いっぱいポジティブ陽キャ!!!

みたいな圧にやられたのかなぁ…まあほんと何か目を引かれるんだよね。なんだろうね。

私あんまりポジティブ元気キャラみたいなタイプそんなに好きにならんのだが…(あれ?ハンギョルは?)

彼みたいなタイプはグループに1人はいてほしいんだよなぁ…って。ワナワンで言うところのジソン氏かなぁ、1番近いの。

あとスングァン。セブチのスングァン、めっちゃスングァン。

ネガティブな発言をしないというかあるにはあるけど表に出さない、チーム優先で考えられるような人。

クラス分けの時点ではそんなキャラとは知らずただ元気いっぱい笑顔の人みたいな印象だったのがポジションバトルでなんとなく雰囲気や考え方が少し掴めてきたかなと…

最初は順位も低くて75位まで落ちてたのに一気に27位までアップ。普通に脱落しちゃうよね…って思いながら見てたのがポジションバトルで一気に注目集めてボーカル部門で1位。

f:id:aka227:20191025143515j:image

f:id:aka227:20191025141941j:image

いや…まじ???ってなりましたよ

お…ざ…わ…分量全然なくて再評価でもBのままであんまり注目されず知名度もなく…みたいな感じだったのにな

良かったなおざわアアアアアアア…って思いました。

現場にいた国プのみなさんのおかげだし、決して自分からグイグイはいかないんだけど野心はもちろんあるし自分を卑下しないとこがいいなと思ったのできちんと評価されて良かったなと思いました。

あと選曲が良かったのね。まさかのワンオクで男澤t.a.k.a直樹じゃないかって冗談ぽく言ってたのに。

おめでとう男澤!!!

IKKOのモノマネでちょいちょい使われ出したからこれからも似合う曲に巡り合えますように…!!!

まあデビューハジャ!と言うなら彼はメインボーカル枠かなと思うしリーダーもできると思う。

グループバトルでは東方神起がいいな私は(10/25現在)

さてさてどうなるかな?

f:id:aka227:20191025142617j:image

 

 

 

そしてもう1人の推しがこちら…

 

中本大賀

通称韓国海苔泥棒…じゃなくタイガーのなかもとたいがくんです。

f:id:aka227:20191025150506j:image

詳しいプロフィールはこちら→中本 大賀 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

 

韓国海苔泥棒ってなんぞ…というのは

韓国海苔泥棒という不名誉ではあるけど、少し美味しい(!?)イメージがついた中本くん(ええんか?)

彼が最も注目を集めたのは間違いなくポジションバトルの米津玄師Lemon1班ですね。

私もそれで知りました。というかずーっとおざわ1pickだったのが中本くんという存在を知ってから揺らいでしまって今は2pickになってますね。今後どうなるかな。な…中本くんマジで逸材ですよ。マジでとか言いたくなるくらいすごい逸材だと思ってます。

じゃあ早速、その彼という存在を国プが見つけてしまったきっかけのLemonです。

歌い出しですよ…この曲の肝だと思います

この1班はすごく雰囲気も良くて歌声の相性も構成も良いので全員バージョンをまず見て欲しいです。

では中本くんにフォーカスを当てて見ていきましょう。

チッケムというやつですね。

表情と言い、感情の込め方が秀逸です。この曲に合ってるんでしょうね。

もうここまで見ると何回も彼の歌声を聞きたくなりますね。

 

この繊細でいて深みのある声…これはひょっとしたらアイドル曲よりもアーティスト系のボーカルに合うのかな〜なんて思ったりもするんですが私はね……この声質と歌い方大好きです。ドンピシャですね。ツボです。好き。

中本くんよくぞLemonを選択し、歌い出しを担当し、見つかってくれた…ありがとうな!!!という気持ちです。

ちなみに中本くんの他ボーカルもどうぞ。

めっちゃ後ろのザワザワ気になるけどスルーしよな

今より少し不安定さはあるし喉から出すような歌い方なんだけどやっぱり声質が良い。

今、更に上手くなってるから彼はボイトレしたら絶対に伸びるでしょうね(ここまで素人の1人語り)

大事にしたいこの声…

でもね、彼は歌だけじゃないんです。

18歳ですが、きちんと自分の意見を持ち、仕切ることができます(これはポジションバトルで感じた彼の性格)

春高校3年C組というテレ東で放送されている番組に出演していたんですね。

ダンスもできるしリーダーも務めている。

こちらをどうぞ(スレッド合わせて見て下さい)

ええ〜!?これは歌って踊れるアイドルでは!??

中本くんボイトレ、ダンスレッスン本格的にやったら一体どうなるの??

私の脳裏にある考えがよぎりました…

f:id:aka227:20191025161240j:image

f:id:aka227:20191025161253j:image

誤字ってドヤ顔ツイートは恥ずかしいね…でも中本くん逸材だから、もうそれだけ伝わればいいかなって…

彼の魅力が留まることを知らないのでいろいろ貼りまーす!

スンヨンのようなオールラウンダーを目指してるんだって!!プエク見てたのかな?

f:id:aka227:20191025161900j:image

なるほど…オールラウンダーな……

ええんか…???

f:id:aka227:20191025162739j:image

大事。ギャップは大事。

中本くんスタイルもいいし(181cm)、小顔、そしてお肌もツヤツヤでビジュアルも良し…なんと言ってもLemonで見せたこの表情!

f:id:aka227:20191025163239j:image

いいね〜〜!!!

前髪ある方がいいと思うよ!!

福地くんとの凸凹コンビも癒しだね

年齢差あるけどそれを感じないね…まったりなのかい

あと、韓国のYouTuberさんにも褒められてるんだよ〜!

f:id:aka227:20191025163705j:image

f:id:aka227:20191025163716j:image

ですよねー!!?

ですよねー!!!?

ですよねー!!!!?

と全方位に言いたくなった。

リアクション動画はこちら→YouTube

だからー!!彼には何としても最後までは残って欲しい。デビュー圏内のメンバーってあまり動きなさそうなのでデビューハジャ!!と強気には言えないけど、最後のデビュー評価の20人までは残って欲しいと思う。もっといろんなコンセプトのステージを見たいなぁ。

f:id:aka227:20191025165336j:image

ランキングも61位から右肩上がりの29位

この泣き方はかわいすぎるよ…

まだまだ彼のステージを見たいのでみんな投票してね!!!お願いします!!!

グループバトルは何の曲がいいかなぁ。

KPOPで見てみたいのでSHINeeかEXOかな。

こちらグループバトル曲をまとめてくれていますのでどうぞ。

コンセプト評価曲は歌唱力を生かしつつ踊るならdominoかなと思うしハッピーメリークリスマスもありかな。

楽しみですね。

日プまだ見てないという方はGYAOへ!!

まずはこちらを見てから視聴をオススメします。

圧倒的センター川尻蓮!!!

 

あとは

見た目はアイドルなのに低音ラッパー枠に推したい北岡くん

何を考えているかわからない分量少ないでおなじみ木全(きまた)

ハンギョル推しとしては確かに推したくなる濃さの安藤誠明くん

highlight1班で気になったピンク髪の二階堂ふみ似の中林くん

かなぁ…あと他にも気になる子はいます。

田口くんもほんと残念だった。

すごくステージ映えする子だったからね。また何かの機会に表舞台に出てきてくれたら嬉しい。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

また気が向いたら書きます。