これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 MAMA in japanに行ってきた

12/12 MAMA in JAPAN 行ってきたのでレポにならない感想文書きます。いつものことですがただの感想文です。 MAMAにバンタン、ワナワン、アイズワンの出演が決まった時点でうっすらコレは行きたいな…え?風の噂でママムとスキズも来るだと!?それは私得すぎ…

BTSのコンサートに行ってきた。

BTS

ついに蜃気楼をつかんで、それは現実になった 恐れていた砂漠は、僕たちの血、汗、涙であの海になった でもこの幸福の間にも恐ろしくなるのは何だろう もともとここが砂漠だという事を僕たちはよく分かってる 希望があるところには 必ず試練があるものだから…

パクジミンを祝う

BTS

メンバーの誕生日を祝うブログシリーズはミンユンギで始まりミンユンギで終わっているので(つまりミンユンギしか書いてない)書こうかどうしようか迷ったあげく書きます。 グクもナムも書こうと思ったのに書けなかった。他のファンの方達みたいに語りたいと思…

Loveyourself 結『Epiphany』

BTS

お久しぶりです。 ブログ書くのはバンタンカムバの5月ぶりだ〜。何をしていたかと言うとバンタン!バンタン!バンタン!ソニョンダン!!!だった日々からプロデュース101シリーズにハマり(プデュ48がきっかけ) IOI関連やらワナワンやらその他いろんなグルー…

Love yourself 轉 tear

BTS

2018/5/18 ついに発売されましたね〜!! Love yourself 轉 tear / BTS 待ってたよー! 私的、初カムバックだよー! やっと…ついに…という感じです。年末バンタンに出会ってから初めて体験するオリジナルアルバムの発売。 こんなにCD発売を心待ちにしたのい…

ELLEGARDEN復活によせて

はじめに。 今回の記事はタイトル通り、防弾少年団とは関係ない記事です。私がただ書きたくて思いのたけをひたすらに書き綴っています。思い出いっぱいエモさ爆発の記事になりました。よろしくお願いします。 ちなみにELLEGARDENとは…ELLEGARDEN - Wikipedia…

防弾少年団ペンミ:後編

BTS

さて前編はこちら。 aka227.hatenablog.com 長すぎて1つにまとめきれなかったことをお詫びします。23日だけじゃなく24日も奇跡が起きて参戦できることになった私… 本当に夢か現実か…24日は立ち見でした。 何気に大阪城ホール立ち見は初体験。 スタンド最後…

防弾少年団ペンミ:前編

BTS

4/23あれから1週間が経ちました。 早いなー。まだまだ記憶が蘇るしあの時感じた音圧も耳に残る歓声もアミボムの光もはっきり思い出せるのになー。 最初にひとつ。 実はワタクシ…奇跡が起きまして4/24も行ってました城ホ。 ライビュ予定だったのが当日覆りま…

決戦は月曜日

BTS

ドリカムは金曜日らしいですが私は月曜日です。明日です。いよいよです。 なんか知らんが22時間前からすでにめちゃくちゃ緊張している…。 楽しみ半分楽しみ半分… 楽しみやんけ 初、KPOP現場。 初、防弾少年団。 久しぶりのアイドル現場。 なんかここ最近で1…

防弾少年団がやってくるヤァヤァヤァ!

BTS

もうすぐ待ちに待った少年団のみなさんが日本にやってきますね〜。 最近やたら少年団という言い方にハマっています。 と言うことで、来日前にここ最近の少年団を振り返り。 まずは4/4に発売された日本オリジナルアルバム FACEYOURSELF Apple music ‎BTS (防…

Loveyourself 起『Euphoria 』

BTS

4/6 ついに来ましたね〜。 カムバ予告映像。 BTS (방탄소년단) 'Euphoria : Theme of LOVE YOURSELF 起 Wonder' 前回のloveyourselfが起承転結の『承』に当たる部分で、今回は物語の始まりとなる『起』になるのですね。 まあ見事に寝てしまっていた私はリア…

防弾少年団の好きな曲ベスト10

BTS

この何のひねりもないタイトルで始めてみます。 前回殴り書きしたburn the stageの記事が私レベルのブログでは申し訳ないくらいに軽くバズってびっくりしたのですが、読んでいただいた方ありがとうございました。 また今後の動画を見ていく中で何か感じるこ…

burn the stageを見た

BTS

私はいつもバンタンに限らずこういうドキュメンタリー系を見る時はファンとしてより一歩引いて客観的に見るようにしている。 良くも悪くも感情移入してしまい考えすぎたりしてしまうから。 いつも思うのがステージに立つアーティストにも表の部分と裏の部分…

カムバ考察してみた。

BTS

どうも。 早いものでもう3月も1週間が過ぎ、2週目に突入しました。おそろしや…。 さて、今回はまたまた予想、妄想、願望記事を書きたいと思います。 3月は沢山のKPOPグループがカムバックしますね〜。3月と言わず4月も5月も。カムバだけじゃなくイルデこと日…

ミンユンギを祝う

BTS

3/9 防弾少年団(BTS)のラッパーでありプロデューサーであり司会者でありSOPEでありお爺ちゃんである… ミンユンギ お誕生日おめでとうございます!!! ブログ書くつもりなかったけどTwitterだと長くなるので、ここで祝わせてくれ!! ほんとはホソク誕生日も…

サマソニと防弾少年団:後編

BTS

さて、前回の記事でサマソニ2015年の防弾少年団回顧録ならぬ私のニアミス話を書いたのですが、今回は後編です。 aka227.hatenablog.com 後編っていうか今回が本題です。 私のニアミスと言う名の後出しジャンケン話などどうでも良いのです。 ズバリ言うとです…

サマソニと防弾少年団:前編

BTS

私がBTS沼にハマってから約2カ月が経ちました。 早いなー。早い。月日が経つのは本当に早いですね。今年の2/12が終わりました…(まんまですね) まだまだメンバーについてや好きな楽曲についてなど書きたいことは沢山あるのですが、あえてその辺はまだ残してお…

J-hope MIX TAPEに寄せて

BTS

2018/3/2 J-hopeことチョン・ホソクによるMIX TAPE発表 今日はこのMIX TAPEについてのまとめです。 TwitterとかTwitterとかTwitterで大盛り上がり&世界的なバズり具合に驚いたので記録に残しておきたいなと思います。というかほぼ感想。 さて、まずMIX TAPE…

ペンミについて

BTS

2018/2/23 リアルタイムでログを残す。 昨年末、バンタンにハマり年末年始をほぼバンタンに費やし、ファンクラブにも入り、DVDも購入し、日常生活で聞く音楽もバンタンかkpopが9割を占めている今現在の私ですが… 4月にあるペンミことファンミーティング!!…

私の考えるBTSのこれから

BTS

沼エピソード導入編を書き終えて、次は各メンバー1人1人について書いて行こうと思ったのだけど、まだまだ見切れていない動画や知らないこともたくさんあるので、あえて今はまだ書かないでおこうと思います。 今回は私なりのBTSのこれからについて考えている…

沼エピ:わちゃわちゃに見覚えがある

BTS

このわちゃわちゃに見覚えがある…。 そう前回の記事で書きました。 aka227.hatenablog.com デジャビュというやつですね。 どうでもいいけどデジャビュって打ったらdéjà vuって出てくるiPhoneさんなんやねん。 これはフランス語か?ドイツ語か? (どうやらフ…

沼エピソード:足首編

BTS

BTSの動画を見るたびに思うことがある。 何故こんなにハマってしまったのか。 おかげで携帯の充電がすぐなくなり、充電しながら動画を見る日々。 それ1番アカンやつ。 バッテリーすぐダメにするやつ。 未だにiPhoneは6Sです。 バッテリー交換しないと真剣に…

KPOPと私

さて。BTS沼へようこそ、KPOP界よ、はじめまして。 前回の記事がこちら。 aka227.hatenablog.com まず初めに言っておくと私はBTSどころかKPOPもほぼド素人の初心者です。 ブログ説明文のお手柔らかには本心です。 私のイメージするKPOPは、とにかくダンスが…

はじめまして、ようこそ沼へ。

BTS

今週のお題「私のアイドル」 はじめまして。ブログを始めてみました。 はてなブログってオタクの皆様が利用しているイメージ(失礼)だったのだけど、合ってますか?合ってますよね?(輪をかけて失礼) 何故、はてなブログを開設しようと思ったか。 まさにその…