これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

カムバ考察してみた。

どうも。

早いものでもう3月も1週間が過ぎ、2週目に突入しました。おそろしや…。

さて、今回はまたまた予想、妄想、願望記事を書きたいと思います。

 

3月は沢山のKPOPグループがカムバックしますね〜。3月と言わず4月も5月も。カムバだけじゃなくイルデこと日本デビュー(イルボンデビュー)するグループも沢山ですね。

 

さてさて、我らがBTSはどうでしょうか??

今のところカムバアナウンスはありません。

オフィシャルスケジュールはなんと4月中旬からの日本活動のみ。握手会とペンミ(ファンミーティング)ですね。

 

ということで以下私のすべて

 

予想、妄想、願望

 

記事となりますのであらかじめご了承ください。当たっても外れても生暖かい目で見守ってやって下さい。

 

あ、その前に大事なお祝いを!!

 

2つも賞を取って、おまけにFireは3億ビュー突破!!

バンタンはアジア圏以外の人気も大きいから強いよねー。おめでとうございます!!!

 

あと、ドラマ主題歌決定も!!

まさかまさかです。これはまた別記事で書きたいなー。いきなりのゴールデン枠ですよ。すごいなー!!

これに関連していろいろ番組出演あるかもしれませんね。

 

さて、話を本題に戻してカムバック予想です。

これは多分5月が1番可能性高い。

Twitterで流れてきた記事では上半期は日本活動を行う…と記されていましたが、少なくとも5月には何かしらの動きはあると思います。4月は流石にペンミ準備に集中すると思うのでカムバはない。となると5月かな?

(この記事を書いた後にカムバ5月説がTwitterで流れてましたが、やっぱりか!!と言わせて下さい←だいたい予想ついたけど)

意外と遅いなという印象です。もっと早い段階でカムバすると思っていましたが、去年後半のスケジュールではカムバ準備はムリだったでしょうし、1月は授賞式や本国ペンミがあり忙しいとなると今の時期にカムバ準備をするしかない。

次にカムバ内容、曲の方向性予想。

これは2018年音楽界の流れを見るとhip-hopしかないと思います。

海外主要フェスでもヘッドライナーはほとんどがhip-hop勢。グラミーではケンドリックラマーのパフォーマンス。映画界ではブラックパンサーの大ヒット(映画の中でも韓国シーンが出てくる)。hip-hop以外にないでしょう。

BTSには追い風ですね。

日本活動用なのかはわかりませんが、4/4発売のアルバムジャケット写真やアーティスト写真もMIC DROPの雰囲気を残してるので、カムバもその方向性である可能性が高いと思います。

あとは最近のラテンブームを取り入れるなら1曲くらいはラテン調の曲があるかもしれない。個人的願望はストリングスを取り入れた曲が好きなので、ちょっと期待したい。(ユンギのFirst loveやジミンのLieみたいな曲)

でもタイトル曲はhip-hop色強めを持ってくると思います。(MIC DROP路線)

他アーティストとのコラボも楽しみですね。

 

全体のイメージも以前Twitterで流れていた記事によるとダークな感じになりそうですし、DNAがカラフルさを前面に押し出した派手なコンセプトだったので今回はガラッと違う方向性で来そうですね。

あとは、何より…みんな大好き(!?)

黒髪少年団

カムバーックの可能性ありあり!!!

上のコメント動画が何よりの証拠!!

帽子で隠してるけど、全員黒髪っぽい。

みんな黒髪大好きですね…

もしや全員が20歳を超えてからのオール黒髪少年団って初めて??

大人の雰囲気を前面に出してくるつもりだな…

ちなみにパクジミンの黒髪にはエロスしか感じない…何故だ…おそろしや…

 

そして、5月カムバとすると6月あたりからツアーが始まると予想。

韓国スタート→欧米→アジアかな?

アジアと欧米は逆かもしれないけど、日本ペンミ4月にやってすぐにまたライブで日本は来ないと思う(というか夏はフェスと被るから来ないでおくれ!!)し、アジアが先でもおそらく日本だけは後だと思います。今回は欧州、北中米、南米はかなり大規模なツアーをしそうな気がするので

時期は6月〜10月くらいでツアーと予想。

なので、日本は9月か10月あたりのドームツアーじゃないかな?

とりあえず無難に3大ドームくらいかな。

東京、大阪、名古屋。

東京、大阪2daysの名古屋1day

福岡はどうだろう?ドーム使用料や集客目処を考えると福岡はないかもしれない…いや、1日はあるかも??札幌はちょっと厳しいかなと思うので今回は3大か4大ドームかな。いきなり5大ドームツアーはしないだろうけどゆくゆくは5大ドームからのスタジアムが夢ですよね。(米粒でも見る覚悟あり!)

と、話が飛躍しました。

日本ツアーは期間が長くなるのでツアー後半に持ってくると予想します。もちろん最後は韓国で〆かな。

もしかしたらツアーがもう少し後にずれ込む可能性もあり。BTSの場合、海外の授賞式や番組に今年も呼ばれる可能性があるので、その辺と時期をずらすなら下半期はほぼツアーの可能性もあり。

年末あたりは韓国の授賞式オンパレードなので休む暇あるのか…というハードスケジュールさ。

でも今年もボンボヤ期待してるし、メンバーにはしばし休暇を取って欲しいなぁ。今は海外どこ行っても騒がれそうなので、候補地が難しいけど。

どこかいい場所があれば良いね〜。

個人的にはアイスランドをオススメしたいけど北欧3ヶ国も行ったからもう行かないかな。

 

みなさん、旅行はアイスランドをオススメしますよ♡

 

昔行ったことありますが、もう人生最期はアイスランドで迎えたいと思ったほどアイスランド大好きです。ほんとに素晴らしい国。また絶対に行きたい。

 

いつかアイスランドで撮影したMVとか出して欲しいなぁ。

 

 

と、まあこんな超ざっくりな予想をしてみました。妄想と願望込みです。

日本ツアーは秋以降でお願いします!!!

 

今年もさらにBTSが飛躍できることを願って〆