これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

パクジミンを祝う

メンバーの誕生日を祝うブログシリーズはミンユンギで始まりミンユンギで終わっているので(つまりミンユンギしか書いてない)書こうかどうしようか迷ったあげく書きます。

グクもナムも書こうと思ったのに書けなかった。他のファンの方達みたいに語りたいと思いながら時だけ過ぎてしまった。

 

パクジミンさんお誕生日おめでとう!!!

パクジミンが沼の入り口なので、パクジミンに対しては並々ならぬ思い入れがある…と思いきやアラ不思議。このグループは知れば知るほど全員に興味がわいてくるので、入り口はパクジミンでもジミンに対する思いは多分他メンバーと同じくらいです。多分。

でもきっかけをくれたモノや人物ってどんな界隈においても忘れられないちょっと特別な存在であるようにパクジミンも私にとってはバンタンにハマるきっかけをくれた人なのでなんかふわっと特別感が漂うのかも。

 

沼エピソードはこちらを

aka227.hatenablog.com

 

DOPEのパクさんは最高です。

何回も貼りますけど許して。

 

パクジミンのすごいところはどんなコンセプトの曲も自分のものにしてしまうことだと思っています。ソロで歌ったserendipityからゴリゴリのNo more dreamやMIC DROPまで。

雰囲気や表情を多彩に変えられるとこ。

バンタンはみんな上手いけどジミンはジミンぽさを出せるというか1度見たらなんとなく気になってしまう雰囲気を漂わせてるというか…自分の感覚的なものなので言葉にするのは難しいけどすごく稀有なエンターテイナーだなと思います。

彼はバラエティでは人当たり良くて本人の元々の性格もあるのかすごく溶け込むのがうまい。

反面、繊細でストイックという面がいつも見え隠れしている(これはファンになるとわかってくる要素なのが面白い)

いつかカバー曲でもミックステープでも何かしら出してほしいなぁとは思ってるけど、自分から何か発信するのが苦手というかその辺めちゃくちゃシビアなのか、もう少し時間はかかりそうだけど待ってるよ…!!

 

他にも語ろうと思ったら語れるけど、なんかそんなことよりも私の好きなパクジミンが印象的な曲トップ10を紹介させて下さい!!(ベスト10が好きな人)

勝手に紹介しますね。出だしは選べないんで曲貼るだけ貼っときます。

 

10位

Danger

Danger

Danger

力強いパクジミンが良い

9位

Am I Wrong

Am I Wrong

Am I Wrong

ちょっとこぶしのきいたパクジミン

8位

RUN

RUN

RUN

エモさ全開パクジミン

7位

Save me

Save ME

Save ME

どうしてもMVを思い出しパクジミン

6位

Paradise

シックな曲調と合うパクジミンの声

5位

Go go go

おちゃらけたのも歌えるパクジミン

4位

Dimple

中低音が心地良いパクジミン

3位

Lie

Lie

Lie

クラシックで陰鬱な雰囲気が合うパクジミン

2位

House of cards

House Of Cards (full length edition)

House Of Cards (full length edition)

花 様 年 華 パクジミン

1位

Serendipity

Serendipity

Serendipity

くにゃんくにゃんパクジミン

 

解説適当か!!!

しかしランキングは一切ふざけてません。何しろフィーリングですから。歌い回しや声が印象に残るって観点で選んでみました。1位はなんの意外性も面白みもなくserendipityでしたね。すみません。

serendipity大好き芸人なので。

貼れないのであれですがseaもめちゃくちゃパクジミンの声が好きで印象に残ってます。私は彼の艶のある中低音が好きなんだな…。

 

 

あと番外編でsound cloudの曲貼っときます。

 

◆ christmas day by JK & JM

◆ We don't talk any more by JK & JM

グク、ジミンのカバー2つ。

伸びのある高音が印象的なグクと艶のある中低音が印象的なジミンのいいとこ出まくり〜!!なカバーですね。

 

◆ 95 graduation by JM & V

ヘイ!!!クオズだよ!!!全員集合!!!

クオズ大好き芸人なので100回くらいはリピートできます(それは言い過ぎ)

 

あとは…お気に入りMVも貼りたいとこですが、既に激重なので貼らずに心の中に留めときます。1番はDOPEです。間違いありません。

ここまでパクジミンって何回言ったんだろう…

ハマりたて最初の頃はジミンちゃんって言ってたのにいつのまにかジミン、パクジミン、最近はパッジミやパク、パク・餅・ジミンなどといろいろ勝手に呼んでるな。

アイドルだけどエンターテイナー、あざとい男子、アミサーの姫…変幻自在のおもしろい人だなと思います。

 

改めてお誕生日おめでとうパクジミン。

この1年が少しでも幸せなものでありますように。