これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

はてなブログのお題に沿って記事書くのいつぶりだろう。それこそ初めて書いた記事がお題に合わせたものだったな。懐かしい!

 

 

今年のベスト〇〇シリーズやまとめが大好き人間なのでこういう他人の購入リスト、おすすめを見れるテーマは大歓迎です。

今年はそんなに買い物していない気がするのだけど、それもそのはずめちゃくちゃデカい買い物をしたので節約……と言いたいところだけどたぶん全くその意識はなかった。節約しなければと思いながら節約はできてない。

 

さて、そんな2021年の私の買ってよかったリストざっくりとジャンルはバラバラ、買ってよかったというか自己満足の世界で公開したいと思います。

 

 

・KF94マスク

KPOPファンにはおなじみのKF94マスク。韓国アイドルが使っているあの不思議な形のマスク。コロナ禍スタートしてくらいからよく見るようになり日本にも浸透してきましたね。以前はあの形のマスクはかなり目立っていたように思いますが今は黒マスク同様日常に馴染んでいます。ダイヤモンド型マスクとか言われてるけどとにかく息がしやすい。私が何よりおすすめしたいのは息が上がった時にもマスクがペコペコしないこと。なのでランニングやサイクリングなどなど運動中にもおすすめ。口紅がつきにくいとかそんなことよりペコペコにならないの快適。話しやすいし歩きやすいしとにかく快適。

KF94型マスクの中でもQoo10のランキング入り&レビュー高評価なこちらのザグッドマスクが特におすすめです。

 

 

 

骨伝導イヤホン

f:id:aka227:20220102202329j:image

骨伝導イヤホンと言えばaftershokz

そもそも何故骨伝導イヤホンを買おうと思ったか。それは私が今年買ったどでかい買い物に関係します。

そう、ロードバイクです。念願だったロードバイクを購入したため、耳を塞がないイヤホンがどうしても欲しかった。骨伝導ググると真っ先に出てくるのがaftershokzです。この骨伝導イヤホン、実は日常的にもガンガン使ってます。家の中でも掃除しながらとか何かしながらができる。近所に買い物行く時にも使える。イヤホンで耳を塞ぐとどうしても危ない場面も多いし何かと不便なんですよね。電車で長距離乗ったり飛行機や車に乗る場合はAirPods使ってたんですがコロナ禍で長距離移動することもなくなり、あまり使う機会がなくなりました。AirPodsAirPodsで使い勝手良くておすすめなんですが、骨伝導意外と、いやかなり利便性高いです。電車の中だと音漏れが気になるので使わないけどそれ以外では骨伝導をチョイスするようになりました。耳を塞がないって以前では考えられなかったけど便利だし、何かしながら音楽を楽しめてこういう音楽の楽しみ方もあるんだなと再発見しました。

 

 



NIKE エアリフト

f:id:aka227:20220102202351j:image

NIKEの靴は神だと思っているのですが、その中でもエアリフトは本当にすごい。フィット感が半端ない。エアリフトは昔から好きで1代目は10年ぐらい履き倒しました。こちらの2代目も絶賛活躍中です。甲高人間にはNIKEの靴はめちゃくちゃフィットするのですが私だけかもしれない。紐がなくマジックテープで留めるタイプなのも有難い。ロードバイクにも持ってこいでした。

 

 

・ファブル

f:id:aka227:20220102202523j:image

買ってよかったものですね。間違いないです。コミックDAYSアプリでちまちま読んでいたんですがめちゃくちゃめちゃくちゃ面白くて(2回言いました)結局、電子書籍で全巻買いました。ファブルハマった人あるあるだと思いますがちまちま読んでもまた最初から読みたくなるし先が気になるからちょっとづつ課金して読むより全巻一気に買った方が早いし安上がり(!?)です。

買ったことを絶対に後悔しない漫画、

それがファブル─────

ちなみに今第2シーズンも連載中でマガポケアプリ

でポイント毎日コツコツ貯めたら毎週無料で読めます。でも絶対に第1シーズン読み返したくなるから第1シーズンは全巻購入おすすめします。いろんな電子書籍サイトが半額クーポンとか3巻まで無料とかやってるので割とお得に購入できるけど全巻通常料金で買っても1ミリも後悔しない、

それがファブル────

 

 

ロードバイク

ずっと念願だったロードバイクを購入。買って良かったけど夏からはほとんど乗っておらず買って良かった、しかし案の定の結果を得られたのでなんとも言えない…

でもずっと念願だったのでね!!間違いなく人生で1番デカい買い物だったので2022年は必ず乗ります!(宣言だけはしとかないと)

ロードバイク旅行記などを書けたらいいな(言うのはタダ)

SPECIALIZED|スペシャライズド公式オンラインストア

 

 

以上ほんとにざっくり。あんまり記憶に残るほど買って良かった!!と実感するものはなかったかもしれない。今年初めて買ったわけじゃなくリピート買いしてるものも多かった。

中でも骨伝導イヤホンは本当におすすめですね。

 

ではではこのへんで。