これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

沼エピソード:足首編

BTSの動画を見るたびに思うことがある。

何故こんなにハマってしまったのか。

おかげで携帯の充電がすぐなくなり、充電しながら動画を見る日々。

 

それ1番アカンやつ。

バッテリーすぐダメにするやつ。

未だにiPhoneは6Sです。

バッテリー交換しないと真剣にやばいやつです。

 

さて、本題へ。

私は何故、BTSにハマってしまったのか。

沼の入り口はパクジミンによって開かれたのだけど、あくまでそれはきっかけである。

 

最初はMVだけを見ていたが、何本か見ると流石に口直し(失礼)がてら、ちょっと違う動画も見てみたくなる。関連動画を出してくるYouTubeのせいです。

 

私がBTSのバラエティ系動画で最初に見たのがこちら。

 

そう、まさかの吉本新喜劇

2017年6月2日に出演した時のものらしい。

期待を裏切らないほどの黄色い歓声が飛び交っていますね。そして程よくコメント欄が荒れています(生暖かい目)

 

彼らまさかの吉本新喜劇に出ちゃってます。

なんだったら甲子園で始球式もしちゃってたみたいです。

 

Mステじゃなく吉本新喜劇

ファッ!?

なかなか奇抜なチョイスだよね〜

普通Mステでしょ?スッキリでしょ?(なおスッキリは出てた模様)

なかなかにハードル高くない?

編集とかできないよ?

 

そんなことを思いながらどれどれ〜と見てみたのです。

 

感想:パクジミンかわいい

 

私の頭は混乱に陥りました。

私はMVを立て続けに3本見たのを覚えています。

DOPE→NOT TODAY→MIC DROP

ARMYのみなさんならおわかりだろうか…

おわかりですよね…

すごくかっこよくて、まさに B!T!S!みたいな曲たちですよね。

 

まずDOPEで、なんかかっこいいけどクールでドSそうなダンスの上手いメガネにスーツの赤髪の子はNOT TODAYではピンク髪に銃を打つポーズをあざとくかましMIC DROPでは金髪な上にこれまたあざとくジャケットから肩をチラ見させながらセクシーに踊る3段変幻をかましていました。

すっごいなーこの子、MVごとにイメージ変わるなぁ。と感心しながら見ていました(母親目線)

 

でもなんかクールそうであんまり喋らなさそうかな?そんなイメージでした。

そんな中、吉本新喜劇の動画を見たのです。

どこの女の子かな?とも思えるほどのぶりっ子…かわいさを発揮しながら「すちこです♡」と言い放つパクジミンを見て私はあれ?防弾少年団は8人いるのかな?え???

とリアルにそのギャップに戸惑いました。

 

 

ほんとにびっくりしました。

ほんとにびっくりしました。

ほんとにびっくりしました。

 

大事なことなので3回言いました。

血汗涙の時期でイメージ変わっていたとは言え、人間ってこんなにギャップ出せるもの??すごすぎない??この子……

 

おそろしい子…!!!

 

銃弾を口で受け止めるポーズなんて完璧すぎてひれ伏しそうになりました…(ドン引き)

 

しかしこの動画で気付いたことはパクジミンのかわいさだけではありません。

 

まず BTSのみんな日本語うまいよね!?

いくら台本あるとは言え、お客さん入ってる舞台というなかなかに緊張する場面でもみんな落ち着いてるし日本語の発音が上手い!

これはKPOP初心者の客観的な意見なので他グループがどうなのかはよくわからないけれど普通にみんな上手いと感じました。

あと台本ありきでもスムーズに進行できてるから吉本的な面白さがあって新喜劇自体も楽しめました。

ダンスはしなやかで妖艶…いやパクジミンさんちょっとセクシーすぎない??かわいいからセクシーへの切り替え凄まじすぎない??はける時つまずいたのおっちょこちょいすぎない??(後に彼のズッコケ動画集を見てリアルに心配する私)

 

みんなフレンドリーそうではける時も出演者に挨拶してるし何より吉本名物のコケが上手いよね、とくにパクジミンさんチョンホソクさん。

 

と、まあざっとこんな感想をパクジミンかわいい以外にも抱き、この動画を見終わった瞬間からBTSに対する興味が俄然わいてきたのです。

 

それからです。

関連のありとあらゆるバラエティ系動画(特に日本語字幕のやつ)を片っ端から見まくりました。

私の年末年始はBTSに侵略されていた…と言っても過言ではありません。

 

ジミンダンス集やら面白モーメントとかファンが作成しているものまで見れるだけ見ていきました。見ていない公式MVも全部見て、ダンス練習動画も見たあたりから、いよいよもって沼に足首まで浸かっていることを自覚してきました。

 

これはもう戻れない。

 

そう、もう時すでにおす…遅し。

もちろんVアプリもダウンロードして走れバンタンも全話見ました。走れバンタン見始めたら終わりですね。というかダウンロードした時点でもうダメ。戻れない。

 

そして数々のバラエティ動画を見て、なんとなく感じていたことがはっきりしてきました。

 

このわちゃわちゃ見覚えがある!!!

 

 

と、予想外に長くなってしまったので続きは別記事へ。

吉本のくだり長すぎました…

 

沼エピソード:足首編って我ながら酷いタイトル…