これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

Loveyourself 結『Epiphany』

お久しぶりです。

ブログ書くのはバンタンカムバの5月ぶりだ〜。何をしていたかと言うとバンタン!バンタン!バンタン!ソニョンダン!!!だった日々からプロデュース101シリーズにハマり(プデュ48がきっかけ) IOI関連やらワナワンやらその他いろんなグループも追うようになり現在進行系で放送中のプデュ48にもハマってしまい少しバンタンソニョンダンを疎かにしていました(正直)

カムバ後もフェスタにロッテコンに京セラDVDに台北コンにメモリーズにスイーツパーティーにボム投下にツイートにGCFに…とめちゃくちゃあったけどな!!!君らコンテンツどんだけ供給するのさ…!!?と半ば呆れながら(おい)楽しませてもらいましたけど

 

そしてまさかのカムバ再び!!!

えええええええ早くないか!!??大丈夫??もっとじっくり時間をかけて制作していただいて結構ですよ!?と言うかまだ3ヶ月しか経ってないのに大丈夫??

プデュに集中したいからまだカムバしなくていいよ(正直すぎるわ)

と、思ってもみなかったカムバの早さに驚きつつ不安になる私…

そんな感じだったんですがね、まあ昨日投下されたジントロ聞いてやっぱりカムバ楽しみ〜♪となるんですから私は単純です。

えぴ…え、Epiphanyだって。結でAnswer

もうなんて言うか…映画のエンドロールだコレは!!!一聴して私の頭の中にはエンドロールで流れるこの曲を映画館のスクリーンで見ている自分の姿が想像できた。拍手。

ジンっぽくて最高だしストリングス調なのも拍手せざるを得ない。拍手。

毎回毎回バンタンは期待を裏切らないというかなんなんだ、私の好みなだけかな??普通いくら好きなグループでもイマイチだな!?と思う曲があってもいいのにバンタンにはそれがほぼない。イントロやタイトル曲なんかのMVありのメイン曲なんかは毎回すんなり受け入れられるような不思議な魅力がある。無駄な作り込みがないのかな。まあ最終的には個人の好みですよね。

MVの最後の文章はなんて書いてあるのか10年前だったら途方にくれていただろうけど今は素晴らしい人達のおかげで数分で訳が上がってくる時代なんですね…ありがとうございます。

65さんの訳が1番まとまっていたように思うので引用させていただきました。

最後の海辺7人の車のシーンはRUNのMVで出てくるんですね。

f:id:aka227:20180810122844p:image

 

もう考察に関してはいろんな人の考察を読めば読むほどわからなくなるので(どれも正解っぽくて)カムバを待ちます。果たして謎は明かされるのか!? それかふわっとした感じで濁されるのか?(視聴者に委ねるパターン) もしくはまさかの次のシリーズ(があれば)に繋がるのか!?

こればっかりはカムバを迎えてみないとわからないので待ちます。待ちますとも!!!

 

これを読んだ時にひとつのシリーズが終わる寂しさを感じたと同時にふと、この次のシリーズはあるのだろうか??という不安もあっていろいろ考えてしまいました。

ここ最近の供給頻度と言いカムバの早さと言いワールドツアーの規模といいバンタンすごい勢い増し増しなんだけどこれはもしや来年とは言わないが再来年あたり全員で兵役行くパターンか?と考えてしまいました。経営面で言うと全員ではあり得ないだろ〜と思うのですがグループ特性的に全員で一気に行かせる可能性もゼロじゃないのかなと。それかヒョンラインとマンネラインに分かれるか。兵役期間も短くなったみたいなのでビッヒもいろいろ逆算してスケジュールを考えてるだろうし…兵役に関してはあまり長々とツイッターに書くのもなぁと思いここで勝手に書いてみました。カムバ記事なのにすみません。

 

でも最近見たワナワンxconという番組ですごく印象に残った言葉がありました。

HEIZEさんがワナワンメンバーに言った言葉なんですが、これはワナワンだけじゃなくて他のグループ、もっと言えば自分自身にも当てはめて考えられることだなと思いました。

f:id:aka227:20180810130036p:imagef:id:aka227:20180810130114p:imagef:id:aka227:20180810130128p:imagef:id:aka227:20180810130140p:imagef:id:aka227:20180810130154p:imagef:id:aka227:20180810130217p:imagef:id:aka227:20180810130229p:image

 

砂時計を逆さまにしたら新たな始まりになる

何かの終わりは何かの始まりでもあるんだなと。

 

f:id:aka227:20180810130307p:image

 

上で訳して下さっているラプモンの終着駅と言う言葉でもこれを思い出しました。

終着駅でもあり始発駅。

また同じところからスタートできる。

 

LOVE YOURSELFシリーズがどんな形で終わりを迎えるかはまだわからないけれど花様年華シリーズが繋がっていたように、また次の何かに繋がるのかなと思っています。

今はただただカムバを楽しみに待つのみ!!!