これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

防弾少年団がやってくるヤァヤァヤァ!

もうすぐ待ちに待った少年団のみなさんが日本にやってきますね〜。

最近やたら少年団という言い方にハマっています。

と言うことで、来日前にここ最近の少年団を振り返り。

 

まずは4/4に発売された日本オリジナルアルバム

FACEYOURSELF

Apple music

‎BTS (防弾少年団)の「FACE YOURSELF」をApple Musicで

 

YouTube

もうみなさん聞きましたよね?

日本語verはあまり聞かない(というかバンタンに限らずほとんど聞かない)のですが、せっかくレコーディングしてくれてるし…と言うことで最初から最後まで通して聞いてみました。

Best of meは違和感なく聞けてGo Goも慣れてくるとしっくりくる…これがヲタクフィルターか!!?と思ったのですが、ドラマ「シグナル」に使われているDon't leave meはヲタクフィルターを除去して聞いても普通にかっこいい曲だと思いました。

ラップライン、ボーカルラインはもちろん、それぞれの声質が生かされていて上手くパート分けされているし、この曲は今までの日本オリジナル曲の中で1番好きかもしれない。Crystal snowもかなり好きだけどね〜。

アルバムに関しては日本オリジナル曲2曲にDVD目当てで買ったようなもんですが、DVDが想像以上にボリューミーで買って良かったなぁと思いました。

インタビューでグクがめちゃくちゃ長く日本語喋ってくれてたのが印象的で、かわいさと同時に本当に日本語の発音が綺麗なことに感動。耳が良いのだと思うんですが、英語も習得したら発音綺麗なのでは〜?と思ってます。

ジョングク氏ポテンシャル半端ない〜!!

そして何より、少年団の来日時の活動を余すことなく詰め込んでくれている!こんなにたくさん働いて…お、おつか〜れ〜様でしたぁああああああああああ(泣)!!!!!という気分になります(気持ち悪い)

そういえばおつかれソングはいつ発売するのかしら!?

箱買いする準備はできてるよ??

 

私が印象に残ったのは、109のイベントスペースに貼られたファンからのメッセージカードを読む少年団の姿。ほんとに嬉しそうでほっこりしました。テテは写真撮ってたな。目に入るだけでも嬉しいよねぇ。

あのDVD見れるだけでも3000円の価値はありますね。PVも入ってるしね。

 

そしてそのアルバムですが…なんと

オリコンぶっちぎりの1位

28万枚!!!(すご…)

dot.asahi.com

握手会応募券付きだから…という結果かもしれない。まあぶっちゃけその効果大です…が!!

素直におめでとうと言いたい。2月頃からのホプミン日本活動見てたら結果が出て良かったよね(泣)と言う気持ちです。ワールドツアーのためにも大事です。生々しいけど大事な資金源ですよ(真顔)

おまけに(!?)ビルボード本チャートにまでランクインしちゃってるし…。バズり少年団半端ない〜!!UKチャートにも入ってるらしく、こちらも凄いんだけど日本語アルバムがKPOP歌手によるものでランクインするというのは、なかなか複雑な気持ちもある。笑

日本のアーティストがんばれ…。確か最近だとベビメタがUS、UKともにチャートインしてたな。あれはあれで凄い。

 

と、アルバムに関してはこの辺で。

 

 

お次はドラマ!!

韓国ドラマのリメイク「シグナル」

これ予告編の時点でめちゃくちゃドントリブミがぴったりなんですよね。

まじでカンテレさんGJ!!!

 

そして4/10の本放送はと言うと…

リアルタイムで見てましたが、タイトルの出方もスマートだし曲もサビだけなんですがシンプルにかっこいい。

まあ欲を言えばもうちょっと流して欲しいところではあるけど…今後に期待かな!!

曲の流れ方が気になって見てみたけれど、シグナル自体も普通に面白くて本家の韓国版シグナルも見たくなりました。そういう方多そう。

カンテレなので、もしかしたらカンテレ訪問あるかも?と思ってます。あとは撮影現場訪問とか坂口くんとの2ショットは高確率であると思う。

 

お次はburn the stageなんですが、こちらは3、4話ともにまだ見ていません。

と言うのも改めて思ったのが、こういうドキュメンタリー系はできればまとめて見たい派なので、あえて今は見ずに全て出揃ってから視聴しようかなと考えています。

ツイッターでガンガンネタバレ投下されてますが、それはそれでいろんな人の感想や意見は興味深いので想像しながら読んでいます。

とか言いつつ我慢できず見てしまうかもしれないけど…笑

 

あとはPUMAサイン会!!!

黒髪少年団になってからファンの前での初お披露目。

 

ホプミン〜!!クオズ〜!!マイク落ちた時のジン兄さんのリアクション。笑

黒髪少年団かわいいんだけどパクジミンの中学生ぷりがやばいなと思います。私が想像する黒髪パクジミンはセクシー全開だったはずだが…!?まあいいや。笑

ラプモンの爽やか兄さん風好きだわ〜。みんな超若返ったよね。いや元々若いんだけど。そして黒髪も本来の姿なのだろうけど全員が黒髪だと逆に没個性になってしまう感があってもったいないかな?と感じてしまった…これはKPOPフィルターがかかってるのか!?笑

 

あとはこちら。

かっこいい!!キャー!!案件です。

youtu.be

 

ラップラインが映える〜!!!テテこういう系の曲も似合うなぁ。

何よりジョングク氏!!このメンズ感な!!まさにキャー!!案件ですわ。

CMなのに豪華。フルで欲しい映像ですね。

 

 

と、これくらいかな??

この記事を書いているのが4/12ですが、少年団がやってくるのは明日かな?それか当日の土曜から大阪入りか。

まさかのMステが番組自体放送がないので今回の来日中の出演はなさそうなのが残念…。Mステさん、空気読んで!!笑

 

私は彼らにハマってからリアルタイムで全員が来日活動中を追ったことがないので余計に楽しみなんですが、少年団が14日大阪で握手会をやっている頃、私は東京に行きます。エドシーランのライブです。少年団が翌日幕張で握手会をやっている頃、私は大阪へ帰ります。

何という見事な入れ違い!!(どうでもいい)

幕張はその日KCONもやってるし、なかなかカヲスですね。

握手会は自分の分1枚と友達がくれた1枚を応募しましたが、見事に外れました。

ええねん、ヒカキンも外れてるんやから(どんな慰め方)

 

まあ正直、握手会よりも私はペンミ24日大阪が当たって欲しかった…(23日行くのだから贅沢は言えませんね)

最終日の映画館ライブビューイングも申し込みました。これはせめて当たって欲しい。最終日ライブビューイングがあるくらいだから何かしらの発表があったりして?と勘ぐったりしてますが、あるとしたらドームツアーの発表?

でもカムバ前に日本ツアーだけ発表はしないだろうから、単に最終日のライブビューイングというだけなのかも。

 

ペンミの座席はスタンド後方でしたが、いいんです。

私はエドシーランの座席が自分のライブ人生の中で1番良いかもしれないレベルで良かったので(さり気なく自慢)、もう席運など期待していませんでした。というかアリーナは近いけど席によっては見にくいので、スタンドでオールOKです。もう行けるだけで十分です。

ほんとは横浜も行きたい…!!(贅沢)

何の曲やるんだろうね?ドントリブミは楽しみだけどパクジミンとジン兄さんあのハイトーン大丈夫かな!?

あと、ペンミ司会は古家さんでありますように!!お願いします!!(超重要)

 

とにかく少年団来日をワクワクしながら待っています。

あとNHKのSONGS出演もありますね。ああいう番組に出れるのは嬉しいなぁ。

きっとカムバ準備でめちゃくちゃ忙しい中、今回のペンミや来日活動なんかを準備してくれてると思うので、全力で楽しむ準備はできていますよ!!

 

家にアミボムもやってきたし準備バンタンです。(スルー案件)

f:id:aka227:20180412151209j:plain

f:id:aka227:20180412151237j:plain

 

 

アミボム確かにかなりデカイです。そしてこれが4500円(送料込みで5400円)もするのかと思うと非常に感慨深いものがありました(真顔)

Bluetooth機能付いてるからね。ドームの中にザラメみたいなのが入っていているのが気になります。

まさか自分がアイドルのペンライトを買うなんて夢にも思わなかったよ。

関ジャニ∞以来かなペンライト買うの。もう何年前かしら…(遠い目)

 

 

あと少年団のみんな来日中にVliveをやってくれるのでは?と期待してる。いつも日本ツアー中によくやってるからね。今回も滞在2週間とかなり長いので、1回くらいは誰かやってくれないかなー。忙しいとは思うけどね…。

 

来日中、メンバーが気持ちよく楽しく過ごせますように…!!!

カムバ前で難しいかもしれんが、美味しいご飯もいっぱい食べてくれ!!

 

ではでは、また次回!!!