これこれしかじか

ようこそ沼へ。お手柔らかに。きまぐれに。

Loveyourself 起『Euphoria 』

4/6 ついに来ましたね〜。

カムバ予告映像。

 

BTS (방탄소년단) 'Euphoria : Theme of LOVE YOURSELF 起 Wonder'

 

前回のloveyourselfが起承転結の『承』に当たる部分で、今回は物語の始まりとなる『起』になるのですね。

まあ見事に寝てしまっていた私はリアルタイムでお祭り騒ぎに便乗できなかったのが悔やまれますが、朝起きていろんな人の考察を読ませていただき感動&ワクワク。

Mステ以降にファンになったのでバンタンのカムバというものをリアルタイムで体験したことがないから未知の世界すぎて???ハテナマークと同時に、なるほどこういう感じなのね。と思いました。まあまだタイトル曲ではない序章の段階ではありますが、待ちに待った映像解禁ですもんね。

特にバンタンの場合はコンセプトがあまりに複雑で、謎が至る所に散りばめられていて、少しの伏線も見逃せない要素満載だから見ていてハラハラしたりワクワクしたりと忙しい。

私は謎解きをするような頭脳は持ち合わせていないので、みなさんの解釈や予想を楽しく見させてもらっています。

 

正直、最初にこのコンセプト動画を見た時、ちょっと戸惑いました。

確かTwitterで次のカムバテーマは『孤独と闇』だというのを見たので、え???めちゃくちゃ爽やかじゃないか??どこが孤独??闇??と予想していなかった爽やかさ加減に面食らいました。

曲もグクの綺麗な歌声が響く綺麗で壮大な曲だし、みんな黒髪だし、若々しいし、青春じゃないか…これは花様年華だよ!!!

って思ったんですが、これは『起』なんですよね。

つまり花様年華を引き継いでいると。

終わりの始まりってやつですか???

だってあの動画の最後…

f:id:aka227:20180406135707p:imagef:id:aka227:20180406135712p:image

 

 

『ヒョン、それが全てですか?
僕達に隠していること、もっとあるんじゃないですか?』

 

だそうです…。

え?ジョングクさんこれ車に轢かれるやつですよね??

あの爽やかで儚い夢のような映像を見せておきながら最後これですか??

なんですか?この映画のような匂わせ展開は…

 

次に来るのが『孤独と闇』なんですか??

 

話の展開が整理ついていないので、一旦『承』から復習し直さねばならん!と思いました。

でも次のテーマはダークサイドであって欲しいんですよね。DNAがあれだけカラフルでloveyourselfのジャケットも白で、『陽』の要素が強かったから、次は『陰』の部分が見てみたいのです。

黒髪少年団は一足先にLGの広告で世の中に解禁されちゃいましたが、私のイメージとちょっと違ってた。

黒髪!!鬱々!!ダークサイド!!hip-hop!!みたいなコンセプト(どんだけ適当)だと思ってたので、ちょっとだけ肩透かしを食らったというのが本音です。

でもまだまだここからですね。

あくまで序章という雰囲気でしたもんね。

 

ダークサイド少年団を大いに期待している私です。

だって、あの爽やか少年団、バンタンじゃないみたいで見ていて何とも言えない感覚になるんですよね〜。かっこいいとかかわいいとかいう感想が素直に出てこない。

何故だろう…私がバンタンに求めてるのは爽やかさじゃないし、儚さでもない。

厨二あふれる等身大の男子達って感じかな??

まだ大人のメンズ感を出す段階ではないし、アイドルだけどキラキラさだけじゃない要素がバンタンの魅力だと思うから、今回の振り切ったような爽やかで儚い映像に少し怖くなってしまった…眩しすぎて…笑

 

だからこそ余計ワクワクします。

でもみなさんの分析や考察を読むのがめちゃくちゃ楽しくて、所々に散りばめられているオマージュにも拍手したくなるし、勉強になる。

 

私の好きなバンドマンにELLEGARDEN/THE HIATUS/MONOEYES細美武士さんがいるんですが、その人が昔『楽しみBOMB』って言葉を良く発していて、気にいった私は楽しみBOMBを埋めまくって日々楽しく生きよう!をそこそこ心がけてるんですが、まさに今は『バンタンBOMB』だらけですね。YouTubeチャンネル名ですね。

たぶんまだまだ私らの知らないとこにバンタンBOMB埋められまくってると思うので、これからはツイ廃にも睡眠不足にもなる覚悟はできています。あと金欠覚悟…。ツイ廃と金欠はすでになっていますが…

特に日本はあと1週間後にはバンタンBOMBじゃなくバンタン自身が来ちゃうので、もうどえらいことになるのは目に見えてます。嬉しい悲鳴。

それまでは謎解きサーフィンとfaceyourselfとシグナルな日々を送りましょうか。

faceyourself についても記事書きたいのだけどな!!

忙しいな!!!

ではまた次回。